ホームページ制作・オウンドメディア構築・SNS運用

Media Laboコラムの初稿

コラム

コラム

Media Laboコラムの初稿

Media Laboコラムの初稿です。

SEM Laboではコラムを書き続けていますので、初めてではない方が多いかもしれません。
Media Laboコラムでは、SEM Laboでは扱わないような話題をメインに扱うことができればと考えています。

Media Laboコラムでは、制作に関する技術をメインに取り上げたいと思います。
jQueryのようなコンテンツヒントになるネタもアップしたいとは思いますが、もっと制作に関わるお話を広げて展開したいと思います。

Media Laboコラムイメージ
Media Laboコラムの趣旨

SEM Laboコラムに続いて、Media Laboコラムを開設いたしました。
SEM Laboコラムですが、こう見えて割とアクセスがあり、意義ある内容だと自負しています。

SEM Laboコラムは、検索エンジンマーケティングに関わることが多く、サイト運用における意義の強い内容にしてきました。
jQueryやCSSのような技術的な内容もありますが、サイトの改善に役立てるためのヒント集というところに重きを置いていると考えています。

Media Laboコラムでは、制作に関する内容に重きを置いた内容にしたいと思っています。
デザインソフト、「知ってるとちょっと便利になるチップス」的な、そういうテーマにしたいと思います。

その他、たまにいただくお問い合わせ・・・というか、ご質問なども公開していきたいと思っています。

というのも、システム制作の相場が分からずご連絡をいただいたけど、大幅にズレがあった・・・ということも珍しいことではないように思います。
大阪と東京・・・ではなく、東京とそれ以外の都道府県の企業様とでも、システム制作に関する認識に大きな違いがあると感じています。
都道府県によって多少の認識の違いが出るのは分かりますが、やはり”東京とそれ以外”としても間違いではないと思っているのですが、その格差を埋めたいという想いもあります。

そんなこんなで弊社だからこそ広げることができる情報があったり、そういう情報を求めている企業様も多いと考えているため、SEM Laboとは分けてコラムを更新することにいたしました。

コラムの運用ルール

運用ルールは特に考えておりません。
その日の気分、その時々の流れ、その時々に必要とされているであろう情報、いつの時代も使えるちょっと気の利いたこと、などなどを随時アップいたします。
あと、企業や個人を特定できる情報を持って攻撃的な意図のある記事は書かないようにいたします。
ルールらしいルールといえば、これくらいかもしれません。

Facebook、Twitter、Google+には更新の通知を流します。
ですので、そちらをフォローしていただけましたら、SEM Laboコラムと一緒に更新通知が出ると思うので、フォローを何卒宜しくお願いいたします。

リクエストなどがありましたら、是非お願いいたします。
当サイトコンテンツの「手書き文字無料素材」などもアップいたしましたら、コラムで通知いたします。

掲載内容に間違いがあった時には修正いたしまして、追記で補足を入れるようにしておきます。
出来る限りタイムリーな情報をお届けするようにしたいと思います。

以上!

そんな感じで、どうぞ宜しくお願いいたします。

書いた人 : 清水 隼斗

コラム一覧に戻る

WEBサイトに関すること、遠慮なくご連絡下さい。

お問い合わせ・ご相談

お問い合わせやご相談に関するフォームからのご連絡をはこちらからお願い致します。
弊社は基本的に追いかけるような営業はかけておりませんので、メールでの折り返しのみの連絡をさせて頂いております。
もし、何度かやり取りをご希望される場合にはお電話でも応じておりますので、その旨、お伝え下さいますよう宜しくお願い致します。

Facebook、Twitter、Google+

弊社では、Facebook、Twitter、Google+を運用しております。
SEOに関する情報、WEBサイト制作に関する情報を更新した際に通知するツールとして活用しています。
弊社はまだまだ小規模で無名な会社ですので、怪しいと思われましたら、まずはFacebookを”いいね”して配信している情報をご覧下さい。

SEM Labo

当サイトを運営しているSEMラボラトリーは、SEOを本業してWEBに関わり続けて参りました。
そのSEOに関する最新情報や独自にメモしておきたいこと、ちょっとした技術要素のあるチップスなどなどをコラムとして情報配信をしております。
WEBサイトを運用する中で必須となる知識や見識が盛りだくさんですので、是非、チェックしてみて下さいね。

お電話でのお問い合わせはこちら

06-4394-8427

平日10:00〜19:00以外のお時間でも可能な限り電話は取り次ぎ致します。

ただ、誠に恐れ入りますが少人数で動いておりますので、場合によってはお電話に出ることが出来ないこともございます。
予めご了承下さいますよう宜しくお願い致します。

株式会社SEMラボラトリー
〒550-0014 大阪市西区北堀江二丁目2-7 北堀江ゲイトビル601号
TEL : 06-4394-8427 / MAIL : info@oosaka-web.jp
Copyright © SEM Laboratory inc. All Right Reserved.