ホームページ制作・オウンドメディア構築・SNS運用

磯の鮑の片思い

無料手書き文字素材

無料手書き文字素材

磯の鮑の片思い

ことわざ「磯の鮑の片思い」、手書き文字素材です。

Illustratorファイルと確認用のpdfファイルを同梱しています。
綺麗な文字ではありませんが、完全オリジナル手書き文字ファイルです。

ご用命があれば、適宜書き直したり、専用に書かせていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

磯の鮑の片思いイメージ
文字内容

ことわざ「磯の鮑の片思い」のテキスト素材です。
油性ペンでの手書き文字ですので、一般的なノートに書く様な文字に仕上がっています。

制作環境

Mac OS Sierra ver.10.12.6
CS6 Illustrator ver.16.0.4

ダウンロード

Illustratorファイル(.ai)とpdfファイル(.pdf)が入っています。
pdfファイルで内容をご確認ください。

意味

「磯の鮑の片思い」とは、鮑の殻が二枚貝の片方だけのように見えることと、片思いをかけて言ったものです。
「万葉集」に出てくる一節のようです。

万葉集に出てくるくらいですので、古くからあることわざです。

単純に「鮑の片思い」とも言うようです。
もし、片思いしている友人・知人がいらっしゃったら、オシャレにこの諺を言ってみましょう。

無料素材一覧に戻る
お問い合わせやご相談に関するフォームからのご連絡をはこちらからお願い致します。もし、何度かやり取りをご希望される場合にはお電話でも応じておりますので、その旨、お伝え下さいますよう宜しくお願い致します。
SEOに関する最新情報や独自にメモしておきたいこと、ちょっとした技術要素のあるチップスなどなどをコラムとして情報配信をしております。WEBサイトを運用する中で必須となる知識や見識が盛りだくさんですので、是非、チェックしてみて下さいね。
株式会社SEMラボラトリー
〒550-0014 大阪市西区北堀江二丁目2-7 北堀江ゲイトビル601号
TEL : 06-4394-8427 / MAIL : info@oosaka-web.jp
Copyright © SEM Laboratory inc. All Right Reserved.