ホームページ制作・オウンドメディア構築・SNS運用

WordPressおすすめ無料テーマまとめ(2017年10月現在)

コラム

コラム

WordPressおすすめ無料テーマまとめ(2017年10月現在)

弊社ではカッチリサイトを制作する時、WordPressはあまり使っていないように思います。
ただ、しかし、簡単にスタート出来るブログとしての活用頻度は高い目だと思います。

そんなブログサイトを構築するにあたり、憶えておいて損はない無料のWordPressのテーマサイトをまとめてみたいと思います。
カッチリしたサイトを構築する際には、無料のテーマよりは少々コストがかかっても専用に作成されたテーマをおすすめいたします。

WordPressイメージ
掲載順番は特に意図していません

では、早速オススメの紹介に行きたいところですが、念のため、補足だけ記載しておきたいと思います。

掲載順番は特に意図していません。
この掲載は広告掲載の類ではありません。

では、宜しくお願いいたします。

おすすめ無料WordPressテーマ7選
Xeory

Xeoryサイトイメージ

SEO業界でも有名なバズ部さんが制作されているテーマです。 SEOの設計に特化しているテンプレートです。

Simplicity

Simplicityサイトイメージ

アフィリエイター特化型・・・と言うと、具体性がない感じがしますが、記事を書くことに集中したテーマになっています。
また、テーマも比較的にカスタマイズしやすい感じがしています。

STINGER8

STINGER8サイトイメージ

前者同様に、アフィリエイター特化型という感じのテーマです。
こちらも記事を書くことに特化してて、ブログ型のカスタマイズに関してはやはりとっつきやすい感じがしています。

無料と有料のテーマがあります。
有料はフルに機能を満喫することができ、プラグイン的な感じで便利な機能が使えるようになります。

Emanon

Emanonサイトイメージ

有料と無料があります。
無料のグレードアップバージョンが有料というところですので、もし使いなれたら有料に切り替えるべし・・・というテーマです。

Lightning

Lightningサイトイメージ

拡張性に特化したテーマのようです。
雰囲気的に、ブログに特化するというよりはWEBサイトとしての雰囲気を持ち合わせたテーマになっています。

マテリアル

マテリアルサイトイメージ

ブログ特化型という感じのテーマです。
また、ブログとしての拡張性も持ち合わせています。

gush

gushサイトイメージ

ブログ特化型のテーマです。
たくさんのリシーズがあるようですので、色々見てみてくださいね。

まとめ

最近はWordPressのテーマも豊富になってきましたね。
特に国産のWordPressテーマのメーカーというか、ベンダー的な存在は数える程しかなかったように記憶していますが、だいぶと増えてきました。

国産の有料テーマもたくさんありますので、また別の機会にまとめてみたいと思います。

文責 : 清水 隼斗

コラム一覧に戻る

WEBサイトに関すること、遠慮なくご連絡下さい。

お問い合わせ・ご相談

お問い合わせやご相談に関するフォームからのご連絡をはこちらからお願い致します。
弊社は基本的に追いかけるような営業はかけておりませんので、メールでの折り返しのみの連絡をさせて頂いております。
もし、何度かやり取りをご希望される場合にはお電話でも応じておりますので、その旨、お伝え下さいますよう宜しくお願い致します。

Facebook、Twitter、Google+

弊社では、Facebook、Twitter、Google+を運用しております。
SEOに関する情報、WEBサイト制作に関する情報を更新した際に通知するツールとして活用しています。
弊社はまだまだ小規模で無名な会社ですので、怪しいと思われましたら、まずはFacebookを”いいね”して配信している情報をご覧下さい。

SEM Labo

当サイトを運営しているSEMラボラトリーは、SEOを本業してWEBに関わり続けて参りました。
そのSEOに関する最新情報や独自にメモしておきたいこと、ちょっとした技術要素のあるチップスなどなどをコラムとして情報配信をしております。
WEBサイトを運用する中で必須となる知識や見識が盛りだくさんですので、是非、チェックしてみて下さいね。

お電話でのお問い合わせはこちら

06-4394-8427

平日10:00〜19:00以外のお時間でも可能な限り電話は取り次ぎ致します。

ただ、誠に恐れ入りますが少人数で動いておりますので、場合によってはお電話に出ることが出来ないこともございます。
予めご了承下さいますよう宜しくお願い致します。

株式会社SEMラボラトリー
〒550-0014 大阪市西区北堀江二丁目2-7 北堀江ゲイトビル601号
TEL : 06-4394-8427 / MAIL : info@oosaka-web.jp
Copyright © SEM Laboratory inc. All Right Reserved.